読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柊二(しゅうじ)の情報最前線

柊二の情報ブログ

騒ぎ続けられるよりも補償金で収拾してしまいたいというのが企業側の考えだ。

柊二です、従業員らは口々にこう叫び、工場幹部らに迫った。
10日からは工場の出入り口を封鎖して製品の出荷を 遅らせる強硬策に出た。
15日には納期が迫る製品の出荷に困る状況下、警察がようやく事態収拾に乗り出し、デモを鎮圧。負傷者も出て、デモを主導した11人の従業員らが逮捕される事態にまで発展した。
しかし、これで収まらなかった。
我々従業員は機械ではなく奴隷でもない。
我々を売らないでください。
我々にも尊厳と人権があります。
16日からは従業員らがこうした横断幕を工場の門に掲げ、工場に出勤するものの仕事はせず、工場内の食堂や運動場で思い思いに時を過ごす。
それが22日現在まで続いている。
周囲は今も万が一に備え、多くの警官隊が見張る異様な状況だ。
従業員が強硬手段に出るのには訳がある。
狙いは補償金だと従業員らは口々に認める。
26歳の女性従業員 はソニーが撤退すると聞いて驚いたけど、リーダーの人から、ストに参加したら、ソニーは有名な大きな会社なので多額の補償金がもらえると聞き、よく分からないけど参加したと明かした。
そのうえでお金がもらえるまで生産ラインには戻らないわと言い切った。
実際、企業側に全く非がなくても多額の補償金を積むことで早期収拾を優先してきた日本企業は多い。
中国の労務や撤退問題に詳しいIBJコンサルティングの前川晃広氏は進出企業の実態をそう指摘する。
従業員に騒ぎ続けられるよりも、補償金で解決するなら、それで収拾してしまいたいというのが企業側の考えだ。
そのことをよく知る従業員らは、交流サイトを使って過去の事例などの情報を共有し合う。
~おススメサイト~
バイタラッシュアドバンスは、まつげに直接塗ることで発育を良くし、まつげを伸ばす効果のあるまつげ専用美容液です。
一日一回、まつげに塗り、効果が出るまで根気よく塗り続け伸ばすことで、デカ目効果を促進します。
塗るタイミングはお風呂に入った後、化粧品を全て落として、夜寝る前に塗るのが最も安全に塗る方法です。
朝、メイクと一緒に使用してしまうと、他の化粧品と成分が混ざってしまい、日中、目が痒くなる恐れがあるので注意してくださいね。
リバイタラッシュアドバンス