柊二(しゅうじ)の情報最前線

柊二の情報ブログ

減収傾向が続くIBMを再び成長路線に導く手腕が問われている。

柊二です、2011年に米人気クイズ番組のチャンピオンに勝利して以来、試行錯誤を重ねたワトソンが、ビジネスの現場で利用できるレベルまで機能が向上している。
データ分析とワトソンの組み合わせでこれまでにない洞察が得られ、経営や医療現場などで意思決定の支援機能を果たしているという。
ワトソンは医療ビジネスのあり方を変える。
IBMのマーティン・シュロッター最高財務責任者はワトソンは最も利益率の高い事業だと自信を見せる。
ワトソンを含む事業区分の16年7~9月期の利益率は32%と全社を上回る。
売上高で年間1兆円を超える事業に育ってい るという。
ただ、全体の売上高は18四半期連続減収で利益率も鈍化が続く。
サーバーなど機器を持たずに安価にITサービスが利用できるクラウドの普及に伴い、IBMが得意としていたメーンフレームやコンサルティングなど従来事業が振るわない。
かつて最も収益性の高かった事業が厳しい状況に置かれている。
ITビジネスの新潮流となったクラウドで成長するシナリオがIBMには描き切れない。
立ちはだかるのがアマゾン・ドット・コムだ。
同社のクラウド事業のシェアは30%超とIBMを引き離す。
IBMはワトソンの人気を生かしてクラウドの劣勢を挽回する考えだ。
IBMクラウドはワトソンの処理能力を最大限に引き上げる。
クラウド上でワトソンの機能を利用するには、アルゴリスムの関係上の理由などからIBMのクラウド基盤が最適との文句で売り込みをかける。
減収傾向が続くITの巨人IBM。
ロメッティCEOには虎の子のワトソンでIBMを再び成長路線に導く手腕が問われている。
ではでは、最後はお勧めダイエットの方法!に関する情報で〆ます。
ダイエット方法
痩せるためには食事を制限したり運動をしたり辛い努力をしなければいけないので自分には無理だとあきらめていませんか?
そんな人にぴったりなのがバナナスリムなんです。
バナナスリムには一緒に使うと効果的な泥パックもあるので、まるで高級エステでスキンケアを受けたような肌質を自宅で再現することができます。
デートの前や結婚式など大切なイベントの直前、自分へのご褒美などいろいろな場面で使えて、毛穴の奥まで有効成分が浸透して引き締めたりアンチエイジングのために役立ちます。